お問い合わせ 090-9070-0124 三苫英了(みとまひであき)

シーズン開幕!5月 6月 エギング!真鯛の一つテンヤ! 7月8月は休業 9月より12月上旬まで一つテンヤで秋真鯛を狙います!

こんばんは♪

2010年11 月12日 (金)

一日おきに時化が来ると困りますね~

今朝の波止場の様子です・・・・・

GRL_0075_convert_20101112202523 

先日テレビを見ていると

『道の駅むなかた』が紹介されてました

何気にみていると・・・・・

鮮魚の紹介でなんと・・・・・・・・

『第二健栄丸の真鯛』が並んでおり、たまたま紹介されました

そんな真鯛を本日出荷するために、港へ立ち寄ると

アオリイカが船のそばを泳いでましたので

ゆっくりタモですくい

 

本日のおかずゲット!

GRL_0070_convert_20101112202354

こいつは私が美味しく食べてあげます  笑

 

道の駅に出荷する真鯛を仕分けします・・・この時一番大事なのは・・・・・

魚を丁寧に生簀から取り出し、傷をつけないことです!

傷物になっては売り物になりませんからね!

GRL_0071_convert_20101112202412 

仕分けが終わると、綺麗にパック詰め

GRL_0072_convert_20101112202430 

こんな感じで道の駅に並びます

GRL_0073_convert_20101112202449 

大きなこのサイズでも即完売!ありがとうございます

GRL_0074_convert_20101112202506 

週末道の駅に美味しい真鯛を出荷してますので一度行ってみてください!





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a691dcc2970b0133f5ca304a970b

こんばんは♪を参照しているブログ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。